おうちの相談窓口松本 大感謝祭! 2023年度フォトコンテストの上位三組のご紹介!

今回は、昨年行われたまま紹介できていなかった、「おうちの相談窓口松本 大感謝祭! 2023年度フォトコンテスト」 での上位三組のご紹介をいたします。

応募いただいた方が多いなか、ひと家族ひと作品をパルコ店舗に展示し、一般客の投票とロイヤル社員からの投票で決めさせていただきました。

その後上位3組の方には、日にちが決められるディズニーペアチケットをプレゼントさせていただきました。

その時に行ったアンケート内容も許可を得て告示させていただきます。

 

NO 1!

 

M様 30代 夫婦

Q 今のおうちの満足しているポイントを教えて下さい。

 A 景色と日当たりがいい。セキュリティがしっかりしている

 

Q 家づくりで大変だったことは何ですか?

 A 希望の地域で見つけるのが大変だった

 

Q 家づくりで楽しかったことは何ですか?

 A 家具の配置を考えていた時、色んな家を内見できたこと

 

Q 実際に「おうちの相談窓口」を使ってみてどう思いましたか?

 A 何の知識もない状態で伺いましたが、親身になって一から教えてくれたため、効率よく家づくりをしたい人に是非オススメしたいと思いました。

また、不動産屋さんとの内覧に同行していただき第三者としての意見を伺えたのも決めるにあたって非常に参考になりました。

 

Q ズバリ!おうちの相談窓口を「ひとこと」で表すと?

 A 駆け込み寺

 

NO 2!

 

  D様 30代 夫婦

Q 今のおうちの満足しているポイントを教えて下さい。

 A 無垢材のリビングが夏も冬も素足で過ごせて快適です。キッチンの壁に大谷石を入れたことで空間のアクセントとなり、飽きがきません。

 

Q 家づくりで大変だったことは何ですか?

 A 土地が小さいなか、平屋にする間取りを工夫することが大変でした。

 

Q 家づくりで楽しかったことは何ですか?

 A 家のなかの壁をDIYで塗ることで費用が抑えられ、味わいも出て、家を作るということに直接的に参加できることは楽しかったです。

 

Q 実際に「おうちの相談窓口」を使ってみてどう思いましたか?

 A 建てた後もイベントの誘いや困りごとのフォローをしていただけることはとてもありがたいです。数ある会社の中から、建ててみたい家の理想や予算、スケジュールなどを考慮してもらい、私たちに合った会社さんを見つけて頂き、「おうちの相談窓口」に相談して本当に良かったと感じています。ここに来ていなかったら出会えない会社さんでした。

 

Q ズバリ!おうちの相談窓口を「ひとこと」で表すと?

 A ホームエバンジェリストです!

(ホームエバンジェリストとは?

もともとはキリスト教の「伝道者」の意で、おうちのトレンドや技術について、ユーザーなどに分かりやすく説明し、啓蒙することを仕事とします。)

 

NO 3!

 

K様 30代 夫婦

Q 今のおうちの満足しているポイントを教えて下さい。

 A 広い吹き抜けのリビング

 

Q 家づくりで大変だったことは何ですか?

 A 引っ越しの荷物をまとめる(いらないものを捨てる)のが大変だった

 

Q 家づくりで楽しかったことは何ですか?

 A ショールームでキッチン等を見ていた時

 

Q 実際に「おうちの相談窓口」を使ってみてどう思いましたか?

 A いろいろな会社の見学会の予約をしてくれるところ。

一緒に行って説明を聞いているときに、私たちが分からないところを嚙み砕いて補足してくれるところ。

行くたびに私たちの感想、好み、を分かって次の見学会や会社を提案してくれるところ。

何より…楽しく土地、会社探しができたことが良かった&ありがたかったです!

 

Q ズバリ!おうちの相談窓口を「ひとこと」で表すと?

 A 頼れる!

 

その他

応募いただいた方々にもお聞きしたアンケートがありますので一部紹介させていただきます。

Q 実際に「おうちの相談窓口」を使ってみてどう思いましたか?

・親身になって一緒に悩み、アドバイスいただけてとても心強かったし、最終的にとても良い家ができたので本当にありがたかったです。(M様)

・とても良かったと思います。行っていなければ家建てられなかったと思います。おかげでとてもスムーズでした。(N様)

 

Q .ズバリ!おうちの相談窓口を「ひとこと」で表すと?                                     

・親切                                                                                                                   

・良き相談パートナー                                                                            

・救世主                                                                                                                             

・おうちで困った時の救世主                                                                                

・お家に関する、なんでも相談所!                                                                                   

・おうちの相談窓口にご相談して本当によかった                                                

・信頼できる者(何でも話せる)                                                                         

・”サポーター” 何でも相談できて力になってもらえたので                               

・駆け込み寺                                                                                                                      

・頼れる!                                                                                                                            

・頑張って対応します(相談にのります)                                                           

・困ってる時、不安な時に相談できる                                                                  

・ちょっと工務店さんに伝えづらいことを相談できる窓口!! 最高の工務店さんとめぐりあわせてくれたところ!!                                                                                                 

・安心と期待を感じさせて頂いた                                                                         

・安心サポート                                                                                                     

・細やかな配慮をしてくれて、相談ができる頼りになる人(場所)                    

・迷える施主の救世主!                                                                                       

・気軽に相談できる場所でした                                                                                          

以上です。

 

大変うれしい内容ばかりでスタッフ一同、涙が出るほどのうれしさを実感いたしました。

今後ももっと大勢の人に喜ばれるよう切磋琢磨し、情報を提供できるよう励みたいと思います。応募いただきました皆様ありがとうございました。